いつもご無沙汰の田中です。
皆さまお元気でお過ごしの事と思います。

関東は久しぶりの青空となりましたね!

こんな日はお気に入りの海に行き、永遠に続く砂浜を歩きたいものです。が…

そうもいかないのが人生ですね。

なので仕事の合間にウォーキングに出かけ、午前の光を浴びてなお可愛い薄紫の蝶々に出会い。夕日に染まる赤とんぼに声を掛けて自然を満喫します。

すると、何をするよりもエネルギーが補充されて気が巡り始めます。

私達はだいぶ自然と乖離してしまいましたが、ちょっとした行動で自然との繋がりを改めて感じる事ができます。今この時、この瞬間出会った理由を考えると幸せな気分になるのです。

今年もあとおよそ2ヶ月です。

私は今から少しずつお部屋の整理や片付けを始めます。年末まとめて掃除ができないと言う理由です。

年末までには完了しているはずです。来年に向けてお部屋には自然をたくさん取り入れようと思います。
サボテンや観葉植物。絨毯は大自然テイストたっぷりの天然素材の手織りを敷きます。

整頓された気持ちの良い部屋で、メディテーションに入ります。
そこは観たことのない大自然の景色が遥か彼方まで続いています。

お部屋を片付けお部屋に自然なエネルギーを取り込む事はとても大切な健康法でもあります。

是非、新たな息吹をお部屋に取り込み癒しの空間の中で年末に向けてお過ごし下さい。

前号のつづきとして、甘味中毒からの脱却は果たしました!

しかし糖分を制限をしすぎてかなり痩せてしまいましたので、お菓子類を控え、その他の糖質制限はやめました。ごはんやパン、パスタも適当に楽しまなければ脳が喜びません。何事もバランス良く!ですね!