いつも、ご無沙汰のGABBEH-LINE田中です。

今年もお買い物してくださったお客様には改めて感謝申し上げます。




春を迎え体調を崩す方も多いと思います。私自身、先日久しぶりに熱を出し寝込みました。寝込まないまでも皆さん
なんだか怠い、元気がでないなど症状は様々だと思います。

私は風邪を引いた事をキッカケに、体の毒素をこの際出してみようと思いました。
私の場合肩凝りや慢性疲労感。
仕事や歳のせいは、さて置き。
食生活の見直しをしてみます。
私の場合は甘味中毒がまずは何とかしなければポイントです。
25歳の時、禁煙に成功した意思の強さがあると自負していますが、どうも甘味がやめられません。
駄菓子やケーキ、焼き菓子、ドーナッツ、チョコレート、和菓子にハチミツ、エトセトラ。極め付けはイランのお菓子。これは甘い。甘すぎる!

薬漬けならぬ砂糖漬けの日々を自己嫌悪に陥りつつも食べずにいられません。

何と!コカイン中毒より甘味中毒性の中毒性は高いとの事。

やめられない筈ですね。

食品添加物には病みつきになる物質も混入されているものがあるそうですから、そう簡単にはやめられません。

何か良い方法はないかと考えあぐねていましたが、ありません。

強制終了。それしかありません。
矢張り、意思だけで乗り越えるしかありません。

そして、始めました!
約1ヶ月経ちますが、娘の手作りスイーツを少しばかり食べただけで、あとは一切口にしていません。

1ヶ月の結果は、頑固な肩凝りが無くなりました!

パソコンに向かっていることが肩凝りの第一原因だと思っていましたが、矢張り甘味の取り過ぎで胃や腎臓あたりが弱っていたか病んでいたのでしょう。

目の前を、お団子やケーキ、クッキーがチラリとしますが、今は清々しい気分です。

続く…